アカデミックに学ぶ

logo
eighth-note

教室一覧

Lessons


オーボエ教室



lesson

バロックからモダンまで常に華であり続けています

木管楽器の代表的な楽器であるオーボエ。 吹奏楽、オーケストラでとても重要な場面を担います。 同じ木管楽器のフルートやクラリネットに比べると習う方がとても少ない楽器ですが、上手に演奏できれば、その分貴重な存在になれること間違いなし! ただし、オーボエは独学やグループでの指導を受けるだけでは上達しづらい楽器なので、きちんとした個人レッスンを受けることが上達への一番の近道となります。 
楽器を初めて持たれた方も大歓迎!楽器のこと、リードの購入、ケアについてもお気軽にご相談下さい。

開講日
 
不定期に月4回開講

開講コース
 
ベーシックコース

講師
 
戸田 めぐみ

講師経歴を見る

フルート教室



lesson

憧れの名曲があなたのものに

フルートは見た目も美しく、キッズからシニア世代の方まで生涯の友になり得る楽器です。 ソロでもアンサンブルでも、オーケストラや吹奏楽でも華やかさを演出します。 そんな華麗な印象とは違って、息を多く使い、吹く時はちょっとしたコツが必要です。 レッスンでは そんなコツをお伝えしつつ、好きな曲を吹けるように、基礎を大切にしながら丁寧にレッスンを行っていきます。 “吹けるかな” という初心者から “輝くように演奏したい” とグレードアップを目指す経験者まで大歓迎! まずはフルート教室の体験レッスンでお待ちしています。

開講日
 
月・水

開講コース
 
ベーシックコース / プレミアムコース

講師
 
瓦田 成美

講師経歴を見る

クラリネット教室



lesson

何方さまも 吹き方のチェックから

クラリネットは 芯の強い重厚な響きから明るい音色まで、 音域によって様々な表情を持つ楽器です。 4オクターブ近い広い音域をもつため、メロディーから伴奏まで、幅広い演奏表現で対応しなければなりません。 クラリネット教室では 深い音色、美しい音色が出せるように、マウスピースのセット方法や息のスピードなど、基礎から丁寧にレッスンいたします。 基礎を充実させ、楽曲も取り入れながら上達を目指します。 講師や他の受講生とのアンサンブルの機会も提供いたします。

開講日
 

開講コース
 
ベーシックコース / プレミアムコース

講師
 
樫口 義夫

講師経歴を見る

サクソフォン教室



lesson

思い立ったらすぐにでも

サックスという楽器は不思議な魅力を持っています。 比較的身近な楽器のひとつですが、同時に少し敷居が高いイメージも持ち合わせています。 クラシックのみならず、ジャズ・ポピュラーでも中心となって活躍できる楽器ということもあり、オシャレな大人の楽器として憧れを抱いている方も多いでしょう。 そんなサックスですが、実は初めての方でも音が出し易く、指使いも意外とシンプル。 楽器未経験の方にもおすすめです。 サクソフォン教室のレッスンでは 楽器の構え方から丁寧にレッスンを進めていきます。 楽器レンタルもございます。

開講日
 
横山(ベーシック):月・木 / 津村(ベーシック&プレミアム):週2回不定期 / 高木(ジャズ):水・木

開講コース
 
ベーシックコース / プレミアムコース / 本格ジャズコース

講師
 
横山 璃乃・津村 美妃・高木 敏郎

講師経歴を見る

トランペット教室



lesson

まさに花形となるために

トランペットは 金管の高音部を受け持ち、小さいマウスピース(歌口)であるために、口元のコントロールに繊細さが要求されます。 専門家指導により、クセのないナチュラルな奏法を身に付けることが上達への近道となります。 楽器の構え方、マウスピースのポジショニング、アンブシュア、タンギング、息のコントロール、バテの対策、ハイトーンへのチャレンジなど、上達したという意識が高くなるレッスンを行います。 突き抜けるような輝くトランペットはもちろん、憂いを帯びた甘い音色も磨いてみませんか。 初心者から上級者まで大歓迎です。

開講日
 
塩山(ベーシック)月・水 / 福中(プレミアム)不定期

開講コース
 
ベーシックコース / プレミアムコース

講師
 
塩山 靖之・福中 明

講師経歴を見る

トロンボーン教室



lesson

ジャンルを超えるオールラウンダー

トロンボーンは スライドという他の楽器にはない魅力を備えます。 シンフォニックで重厚なトロンボーンセクションは迫力満点ですし、人気のスカやラテン、ブラジル音楽などではメインを担当し、ジャズ、ポピュラーでは 多くのソロを担います。 決して派手ではありませんが、トロンボーンは聴衆を引きつける魅力に溢れます。 数多の名トロンボーンプレイヤーがその魅力を多彩に表現しています。 トロンボーン教室では スライドテクニック、タンギング、ブレスコントロール等々、技術を確かに音楽的な演奏力を養います。

開講日
 
不定期

開講コース
 
グループレッスン

講師
 
日生 貴之

講師経歴を見る

ユーフォニアム教室



lesson

演奏現場に直結する実践的なレッスン

ユーフォニアムの魅力は 語源のユーフォニックそのもの。 耳に喜ばれる心地よい音色です。 金管楽器群の中では 歴史の新しい楽器ですが、メディアでも昨今大きく取り上げられ、注目の人気楽器です。 吹奏楽やブラスバンドだけでなく、ジャズやポップス、そしてソロ演奏など多彩なジャンルで活躍できます。 ユーフォニアム教室では 学校の部活動や市民バンド活動の充実、ソロコンクール出場や音大受験等、あらゆる目標に対応します。 確かな技術の向上で表現の翼をさらに広げてください。

開講日
 
土・日祝

開講コース
 
プレミアムコース

講師
 
坂岡 裕志

講師経歴を見る

ドラム教室



lesson

キッズからシニアまで即戦力に育てます

ドラムはダイナミックな存在感で大人気です。 ロック、ファンク、ポップ、ラテン、ジャズ、吹奏楽、アニソン…あなたのお好きなジャンル、お好きな楽曲を叩けるようレッスンしていきます。 「憧れのドラマーのように叩きまくりたい!」 と思ってドラムを始めてみても 「なかなか教本通りにはいかない!」 そんなお悩みを解消してみませんか? スティックの持ち方やリズムトレーニング、ルーディメンツはもちろん、基礎の段階から音響で楽曲を流しながら 実践的にドラムを叩いてレッスンを行います。 ドラムを2台並べてのレッスンですので、叩きながら講師への質問も可能で煩わしさがありません。 楽器がなくてもできる練習方法もお教えします。

開講日
 
日・平日不定期

開講コース
 
ベーシックコース / プレミアムコース / キッズドラムコース

講師
 
平井 拓弥

講師経歴を見る
TOP↑